日記はじめました

k-mari2004-10-21

性分にはあわないけれど、ちょっと日記を付けてみようと
このプログをつくってみました。
ここでは私が囲碁との付き合い方とか感じたままを綴ってみようかと
思っています。

囲碁とであったのはひょんなことから、コミック『ヒカルの碁』を
読んでからだけど、囲碁自体はうちの父がやっていたのを見ていた
記憶があるだけ・・とうぜんルールとかなんかは興味の外の事、知る由も
ない。

このコミックを読み始めて知らぬ間に23巻を一気にむさぼるように
読み切ってしまい、われながらそんな自分に驚いたりしています。

アニメ化されていたのでレンタルAVでも観てしまい、気がついたら
しっかり囲碁の魅力にハマっていたって感じです。

自分んでもあんな風に打ってみたい・・・というわけでご多分に漏れず
手を出しちゃったわけだけど、これが結構たいへんだったりして・・・。

今後、囲碁入門なんかについて書いて行きたいと思います。