5.23 スーパーギタートリオを終えて

昨夜はこちら(愛知)は雨風が凄まじく
台風並みの荒れ方にビックリするほど

ライブ当日がこんな日でお客さん大丈夫かな〜?
とメンバーとも話していましたがんと奇特な皆様(涙)
毎回来てくれる方々にただ只感謝!

メンバーは、2月より今回2回目の井上稔さんと、ここんとこお世話に
なっている小笠原岳海さんと私tonyの3ギター狂信者(爆)

今回つくづく思ったのが、よく何十年もギター放さずに来たよなぁ〜ってこと
今頃気付いた訳だけど、「俺たちギター馬鹿ジャン!」ってこと(^^;

なんだかそう思うと笑えてキマシタわ・・・ホンマニ!


今回は、井上さんのオリジナル曲、セレクト曲をフューチャーしてのプログラムと
なり、新しいカラーリングが出せたかな・・・と思っています
彼は、私が東京に行ってる頃の知り合いで、当時からとても繊細なセンスを
持っていました。残念ながら当時一緒にプレイすることは無かったのですが、
なんと数十年ぶりに、偶然にライブを見に行った時に再会出来、先回・今回と
一緒にプレイすることが出来ました。パコ・デ・ルシアなどをリスペクトしている
そのスタイルは、スパニッシュのみに留まらず、ブラジルその他の世界を融合した
サウンドを日本人として表現している・・・一緒にプレイしていて気持ちよいです!

小笠原さんは、ギタートリオの企画の中で、インテルサットのマスターより
一押しのギタリストがいるとの事で、ご一緒させて頂けました
彼の歌うギターフレーズは天下一品!JAZZのホーンライクなフレーズからロック・ブルースと
そのレンジの広さは変幻自在!ぜひまた機会があれば体験してみてください!
(次回スーパーギタートリオは8月27日(金)になります!乞うご期待!)

あっ・・そうそう、あと今後、ツインギターによるカルテット+Saxなどの
ライブもありますので、そちらもご期待ください!
特にギターの昌山さんはとても素晴らしいサウンドを作って行かれるので
注目ですよ!JAZZ・IN・LOVELYなどでもプレイしていますのでスケジュール
チェックしてみてください!